DJMAX その72

新曲、及び新コースが追加された。コースリストは昨日の時点で更新しておいた。あと、良く見に行っていた難易度表がのっていたサイトが久しく更新されなくなったので、徐々に作成中。

久々に**'s HD練習部屋と銘打たれた対戦部屋に行ったら、Miles HDとかspace of soul HDで苦戦してる中、ASTRO FIGHT HDをリクされて、ぜんぜん勝負にならなかった。まだまだHDでバトルするには修行が足らない。
別に勝率とか気にするわけでは無いけれども、Lv31にもなってこれもできないのかと馬鹿にされそうな感じがするのは、自意識過剰なんだろう。

super lovely / Earbreaker

DJMAXでは、Ray of Illuminati以来のユーロっぽい曲。でも今風な感じではなく、ちょっと古めな感じのユーロって言う印象がした。
DJMAXO2JAMでの氏の曲は地味な感じの曲風が多いと感じたのだが、この曲は割りと派手なので人気が出そうではある。時折フォーとかいうSEがあるが、なぜかレイザーラモンHGを思い出した。
ただ、NMで9の難易度は詐欺くさい。10ぐらいはあると思う。

Aurora Borealis / Electro Boutique

Dram'n'Bassと銘打たれた曲。曲調などは悪くは無いと思うが、今回はsuper lovelyの派手さに負けて印象に残りづらい感があった。スルメ曲になりそうではあるが。

SoulMate (新コース)

f:id:truth2004:20060203144051j:image


  1. YO MAX<72> (NM) (8)

  2. Let's go baby<108> (NM) (6)

  3. Luv Flow<115> (HD) (7)

  4. CnP<127> (NM) (7)


で、構成されたコース。メロンディスクが入手できた。このディスク、確か私がクリアできない別のコースディスクだった気がするのだが、どれだったかな?
ノルマクリア条件が比較的ゆるく、なおかつ4曲ともそれほど難しい部類の譜面では無いので、ランキングはスチール撮るか取らないかの次元になりそう。コンボ数800はLuv Flow中盤辺りまでつなげられれれば達成できる。

MANIcure(新コース)


  1. 1st-sync <140>(HD) (10)

  2. Midnight Blood<147> (HD) (12)

  3. Chain of Gravity <155> (HD) (12)

  4. A.I.<138> (MX) (13)

  5. SIN<190> (SC) (11)


で、構成されたコース。曲目もさることながら、ノルマ条件もヒット率99%の158万点以上なので、かなり腕のたつ人じゃないとクリアは不可能かと思われる。

新アバター

f:id:truth2004:20060203145632j:image
f:id:truth2004:20060203145701j:image
上記2種のMAX専用アバターが追加されていた。
ユナはまだしもジュフィの使用制限Lv40って、今の日本版DJMAXに40+のIDいくつあるんだろうか。値段の割にはあまり高機能でもないし。

その他

  • チェリンのバグがまだ残存(daebakとかいう使用制限Lv65535のキャラに変わっている)
  • One sided loveのノートがまだクリスマスノートのまま

後者はもうずっとこのままなのかな