Lineage II その284

ウルルカ Lv40 ウォーロック

今回は使用している画像が多いので、続きを読む機能を使います

見習いのアルテナカードを入手するべく、死の回廊でグリムゾンバインドを狩る。
たまたま付近にいたグランディスを狩っていたら高級魔法速度詠唱ポーションが出た。
試しにこれを使ってみると、魔法詠唱後のリキャスト時間がかなり減少されている。これはいいなと血盟チャットでしゃべりながら狩ってると、ちいなさんから
「使い道無いし、30個ぐらい余ってるから10個あげるよ」
とありがたい提案が。
f:id:truth2004:20060205020327j:image
ありがたく受け取ることにした。
しばらくすると、パラディンのamaraoさんとエルダーの吉井怜さんが
「手伝うよ〜」
「リチャするよ〜」
とやってきた。私は
「MPが問題なだけで、一人でも大丈夫だよ」
と断ったつもりなのだが、それでもきてくれたようだ。
amaraoさんが付近のバインドを集めて壁になってくれたり、吉井さんがリチャをくれたりしてかなり進行がはかどった。
アルカナカードが6つ集まったので、召喚師と対決することに。
召喚師と対決する際に注意しなければいけないのが

自分が相手の召喚獣を攻撃してはいけない

ということ。あくまで召喚獣同士を戦わせなければならない。
6体の召喚師を倒しにいった。

ここから一番近いのがギラン東にいた召喚師ブリンシア
f:id:truth2004:20060205021356j:image
しかし、誤って「決闘を申し込む」をクリックする前に倒してしまって、叩けと命令されているのに叩けない事態に陥った。
f:id:truth2004:20060205021805j:image
幸いにも、少し待ったらまた沸いたので何とか撃破。
f:id:truth2004:20060205022104j:image

クルマ湿地帯にいるベルタース
f:id:truth2004:20060205022431j:image
3分の1ぐらい体力が削られたが何とか撃破
f:id:truth2004:20060205022640j:image

フローラン南にいる召喚師カモニエル
f:id:truth2004:20060205023109j:image
何かメッセージが他のとは違っていた。戦う前から「あなたが勝利しました」とか言っている。だったらカードくださいよと思いつつ、これも撃破。
f:id:truth2004:20060205023254j:image

荒地南にいる召喚師バシリア
f:id:truth2004:20060205023711j:image
同じミューザキャットで、少々倒すのが憚られたが、クエストのためなので泣く泣く倒す。

エルフの地下要塞の南にいる召喚師セレスティエル
f:id:truth2004:20060205023927j:image

最後のは話せる島にいる召喚師アルモス
f:id:truth2004:20060205024220j:image
グルーディン村から話せる島に行くのに18000アデナもかかった。

これで全部の召喚師を倒したので晴れて転職できると、Lv40にしてギランのグランドマジスターに話しかけると
『あなたはまだ全部の証を集めていませんね』
といわれた。
あれ、そんなはずは無いと思ってクエストアイテム欄を見るとオークの信頼書、ドワーフの信頼書というクエストアイテムが。
どうやら、3部構成の転職クエストの第2段階の部分である信頼の試験の最後の部分をやるのを忘れていたようだ。また話せる島までとんぼ返りする羽目になったが、ウォーロック誕生!