Lineage II その288 2/8

Mizuho Lv70 41% ブレードダンサー

誰かが、
「(ゴダード城の村*1付近に)ナイトメアドレイクって言うレイドボスがいる」
と、同盟チャットで発言。バーツではレイドボス相手のパーティも活発なので、レイドボスかれるのも今ぐらいしか無い。人数集めてやってみようという話になったのだが、突発的な企画にすぐ人が集まるわけでもなく頓挫し、時間も時間だったので解散。
その後付近のモンスターを見てみると、
f:id:truth2004:20060210200420j:image
こんなのとか
f:id:truth2004:20060210200443j:image
こんなのとかがいた。画像を見るとわかるとおり、パーティモンスターの子供みたいな感じ。叩くとどこからともなく親が出てくるのかなあと思ったが、出てくる気配も無く、いつものダンス3点セットを踊ってヘックスFAで5発ぐらいで沈む。そのくせ経験値が5000+もはいる。スタン攻撃で運が悪いと400ぐらい受けてしまうが、Chronicle3の時のドゥームナイトソロ狩りのよう1匹に1回休憩のペースではなく、思ったよりダメージを受けずにかなりの数を狩ることができた。
このペースならどうせそんなに減らないだろうと、HP3桁の状態でアンテロープに特攻したら運悪くスタンくらって逝ってしまって最寄の村に戻った状態で終了。

*1:Chronicle4で新たに追加された火炎の沼より北のほうにある村