Lineage II その289 2/9,10

ウルルカ Lv40 60% ウォーロック

Chronicle4から実装された新しい召喚獣のクイーン ザ キャットの習得に必要な魔法書が、インナドリルの囁きの草原にいるファーヒトから入手できるとのことで、入手できるまで粘着してみた。

この敵はLv39。今の状態だとちょうど適正のモンスター。現場に行ってみると、リンクしそうな位置に2体いたりして、群れからはぐれているのを探すのに苦労した。はぐれてるのを見つけることができなかったときには2匹を相手にしたが、片方を祝福スリープで眠らせようと試みている間に何回か逝ってしまった。
まだLv40だからそれほど痛手ではないが、もうちょっと見極めと言うか、リンク時の対処とかをしっかりしていきたい。
インナドリルに戻ったときに、この魔法書を露店している人がいたが、ここで買ってしまったら負けた気がするのは何でだろう。
件の魔法書は粘着約5時間ぐらいで入手できた。使えるLvになったときが楽しみ。

次に、Chronicle3からある召喚獣、カイザキャットを呼ぶのに必要な魔法書が、クルマの塔2Fにいるリアンマから取れるらしいので、イベントGKを利用して探してみる。
3Fから2Fに降りてすぐのところにこのモンスターはいたが、付近にトルフェとデスナイトがたむろしていてあえなく断念。1匹だけ誘き寄せられれば何とかなるかもしれないが、今の私にそのような技術は無い。