Lineage II その290 2/10

Mizuho Lv70 42% ブレードダンサー

礼服を作ろうというクエストを受ける。アデンの商人アレクシスに話しかけると、召使のレイラが作るのがうまいといわれ、レイラの元にいく。
f:id:truth2004:20060211042326j:image
このキャラを見てなぜかメイド喫茶を連想した。倉庫の前に立っているだけに見えるのに、忙しいそうなので、温泉地帯にいる知り合いをたずねてくれとか言う節のことを言われて、温泉地帯に行ってみる。
ここには昨日触れた、ゴダード城の村付近のモンスターが巨大化してうろうろしていた。アクティブかノンアクティブかわからなかったので、恐る恐る距離をとって目的のお知りあいさんに会いに行くと、温泉にいるミストに菓子折りを渡してやってほしいとか言われて、そこにお使いに行ったのだが、付近にいた植物がどうもアクティブモンスターだったようで襲ってきた。黄色い色の名前で、かつHP2倍タイプだったので勝ち目は無いだろうと祝帰還。
仕切りなおしてまた恐る恐る進んでお使いを果たすと、なんだったか忘れたがクエストアイテムを渡されてこれをレイラに渡してくれといわれてレイラの元へ。
礼服を作るには材料が不足しているとか言う内容のことを言われて、3人のNPCを尋ねてくれといわれる。そのうちの一人がアデンの鍛冶頭で、比較的近かったのでそこへ行くと、その材料の1種である針箱を完成させるには、

  • 強化鋼鉄*5
  • オリハルコン*10
  • 職人の型*10

がいるらしい。ということで、強化鋼鉄を集めた段階で保留。
強化鋼鉄は象牙の塔の強化アイアンゴーレムからでるが、オリハルコンと職人の型のコア集めがきついな。

ウルルカ Lv40 80% ウォーロック

今度はトランスファーペインという、自分の受けたダメージを召喚獣に一部肩代わりしてもらう魔法を習得するために、この魔法書を持っているという胞子の海のジャイアントファングスに粘着中。