Lineage II その291 2/11

ウルルカ Lv41 10% ウォーロック

象牙の塔のクエストとハンタークエのクエストを絡めて、主にジャイアントファングスとマナセンからウォーロック用の魔法書を発掘作業中。

Mizuho Lv70 42% ブレードダンサー

クランハントでどこまでいけるかなあと、amaraoさんの発案で国境守備隊付近に集まってみた。

クランの人数が少なかったこともあり、同盟からも人を募ったら手作り工房の人たちが集まってくれた。結果的に10人以上集まったので2ptに。
最初はゴダード城近辺でやってみるも、敵に歯ごたえが無く、その北のケトゥラオークの野営地に。ここは2倍モンスターばかりで真っ赤なのが多く、地形的にトゥレックオークの野営地や、捨てられた露営地に似ていた。ただ、敵が逃げない代わりに遠距離から動かずにオーラフレアだかオーラバーンで攻撃してくる敵がいて、かなりてこずった。倒そうとして近寄ると、
付近の敵を巻き込んで大リンク
→修羅場
→全滅の危機
という経過をたどったので、ここらでの狩りは取りやめて別のところを探すことに。
それで落ち着いたのが呪われた村。
f:id:truth2004:20060213180405j:image
どうやら、ここは昼と夜とで出てくる敵の性質が違うようだ。また、処理がもたつくのか、クリエラなどで落ちる人が多数いた。私のパーティにいたシリエンエルダーのお汁娘さんが落ちたとき、シャルリーフさんは気づいていたようで落ちた付近に待機していたようなのだが、私はどこで落ちたのかわからずにおろおろしていたら、お汁娘さんが復帰したときに付近にいた敵をかばったようで、結果的にシャルリーフさんを死なせる事態になってしまった。次回はもっと気を配りたいと思う。
で、面子がそろったのでptごとに別々に動こうということになり、私のptではちいなさんFAに私がアシストという構図で狩って見ようと試みたが、シャルリーフさんとパンソーさんの魔法の威力が高いのと、私がアシスト下手なせいでなかなかうまくまとまらなかった。