Lineage II その292 2/12

Mizuho Lv70 45% ブレードダンサー

Chronicle4になってから初めて野良パーティに参加。ゴダード城付近のアルゴスの壁というところだった。

パーティ員が集まるまで付近でソロ狩りをしていたら、ウイルスバスター2006の契約更新のポップアップが出て死んでしまった。幸いにも遺品は出さなかったが。期限切れるまでには更新してあげるので出てくるなと思った。
f:id:truth2004:20060213183341j:image
上の画像は入口付近だが、実際に狩りに行ったのはもっと奥の場所だった。
パーティーリーダーの方が親切な方で、いろいろと敵の特性を教えてくれた。
主に気をつける点として、

  • 天使はリンク範囲が相当広いこと
  • 目玉は逃げるので無闇に追いかけない(放置していると戻ってくる)

ということだった。
天使というから、傲慢の塔にいるような天使を想像したが、実際は違っていて女ヒューマンに羽根が4本つけたような感じ↓
f:id:truth2004:20060214014720j:image
だった。密度としては中くらいなのだが、かなり離れているはずなのに、ソードシンガーのヘイトで近寄ってきたときにはぞっとした。
目玉はジャイアントフローティングアイみたいなのに血管をつけたような形をしていてかなりグロテスクだった。今回はソードシンガーの方がFAをしていたが、私がやらないという保証は無いので、私がやるときも気をつけたいと思う。

ここで狩りをしてみて、A以上のアクセサリが欲しくなった。というのも、魔法攻撃主体の敵が多く、エルダーホムンクルスの水魔法もさることながら、戒めの使徒だか、権能の使徒だかのオーラフレア(?)が怖いから。
1回、その使徒のクリティカル攻撃でエルダーさんが死んでしまったが、その人いわく
「1700のダメージ受けた^^」
そうだ。ちなみに私はアクセサリはブラックオーレセットだが、このときは魔法抵抗値が900はあったと思う。それでもひどいときには900ダメージ*3とかの被ダメージだから、それ以下だったらと思うとぞっとする。

2/14 1時49分 追記
使徒の画像を追加した