Dance Dance Revolution STRIKE その1

届いたので早速プレイ。最初に選んだのはフリープレイモード。
これまでのとは違って、ステージ設定が無いようだ。EXTRAステージとかも多分無いのかな?
チョイスしたのは

  • Let's Dance / David bowie
  • HEAVEN IS A PLACE ON EARTH (German Election Mix) / JURIA
  • Polovtsian Dances And Chorus / Naoto Suzuki feat. Martha

なんだか、背景の映像が進化している。特にLet's Danceはプロモーションムービーを使っているし、Polovtsian Dances And Chorusは全てオリジナルのもので構成されている。
インフォメーションを見ると、新要素はダンスマスターモードという各エリアごとの課題を集めたモードをこなしていくと出てくるらしい*1ので、これをやってみることにするも、枝分かれしているのが多く、とても1日で終わらせることができない。
途中、DoLLが出てきたのだが、背景のムービーがIIDXの奴をそのまま持ってきてることに唖然とした。
目も疲れてきたのでBエリアの過半数まで埋めたところで今日は中断。
ちょっと休憩するかと思って寝ていたらこんな時間に。

*1:そしてその要素はゲーム中に獲得できるポイントで購入する。・・・なんかDJMAXみたい