Dance Dance Revolution STRIKE その2

Bエリアを埋めるついでにエクストラアローも集める。
エクストラアローとは、画面に表示されずに隠されている矢印のことで、踏むとポイント*1に1000追加される。
これはショップで1000ポイント前後でヒントを購入できるが、教えてくれているものを踏まないでいるのも気分が悪いので、何とかして譜みたいと思うのだが、表示されている矢印以外は踏まないという癖が付いているので、わかってはいてもなかなか踏めない。
苦戦したのが右上隅にあるYou gotta move it。
→↑↓←だったか←↑↓→の4分12連部分の8歩目の後に↓の8分が隠れているのだが、これがなかなか踏めなかった。
そして今苦戦しているのがC-12のLove Is Dreamness。BEGINNER譜面ながら、左右がHIDDEN(+BRAKE?)上下がSUDDENとなっていて、非常にやりづらいことこの上ない。目下4連敗中。

*1:便宜的にこう呼ぶが、点数とは別にプレイするごとにたまるお金みたいなもの