Lineage II その294 2/19

ウルルカ Lv41 ウォーロック

象牙の塔でゴーレム狩り。前回とさほど変わらず。

M i z u h o Lv70 52.92% ブレードダンサー

最近、シマウマみたいなペット(ベイビークーガー)を持っている人が増えた感じがする。そんなにいいのかなあと思って、私もそのペットがもらえる「妹を助けて!」というクエストを受けた。500kぐらいの初期投資がいるが、クエスト自体の難易度はそれほど難しくはなく、無事ゲットすることができた。
いざ召喚してみてゴダード城の村近辺で出して戦ってみてわかったことは

  • 経験値を10%もっていく
  • 自動的にヒールをする(回復量26)
  • 主人のHPが半分以下になり主人が近くにいる場合、停止命令にもかかわらずヒールをしにやってくる。
  • 街中においていても経験値を取得する
  • ここの付近のアクティブモンスターはペットを優先的に狙う傾向がある

という特性があるようだ。なるほど、だから街にペットが増えたんだな。4番目は対策パッチが来そうだが、餌は1個与えるだけで全快するので星ハッチよりは経済的だなと思った。

その後は、猫耳、もしくはウサギ耳、ないしタヌキ耳の装飾品がもらえるクエスト、嘘もお見通しを受けた。このクエストは1回しか受けられないようなので、どの装飾品にするか迷ったが、結局ウサギ耳にした*1
この後ウルルカを1時間ほどやって戻ってきたら、朋猫さんに拉致されて諸侯の参拝地へ。
f:id:truth2004:20060223030534j:image
やはりこの姿は皆を驚かせたようだ。

*1:どんな感じかは朋猫さんのブログ参照。ってかいつの間にとったんだ?