DJMAX その74

先週アップデートされたものの感想。

For the ikarus / NieN (新曲)

どっかのアニメのテーマとしてかかってそうな曲。同じリズムの繰り返しがちょっと耳につく感じがしたが、嫌悪するほどでもない。譜面もぬるすぎず難しすぎずで手頃な感じ。

Every Morning / Forte Escape (新譜面)

f:id:truth2004:20060223200645j:image
Hard譜面にちょっとロングノートと同時押しを増やしてみましたって感じな譜面。クリアだけで見れば、Lv9か10ぐらいに感じた。フルコンしてないけど。

Love Sensation (新コース)

f:id:truth2004:20060223200832j:image
EASY*3+Normalで構成されたコース。Normalがある程度こなせる人ならクリアは容易だろう。ただ、3曲目でBPMが跳ね上がるので、それに戸惑うかもしれない。もう1個はクリアできないので割愛。

そして、明日から新たなイベントが開始されるようだ。

DJMAXイベント「フルーツコレクション」
http://www.netmarble.jp//promotion/event/20060224djmax/

コースプレイで集めたディスクによっていろんなものがゲットできるらしい。
Lv9台8割フルコン、Lv10台クリア安定、Lv11台クリア3割、Lv12以上無理な私の腕では、人気フルーツセット賞、ひょっとしたらもぎたてフルーツセット賞もとれるかな?どまりだろう。
あともう少しでレモンディスクがもらえるらしいDJMAX BESTコースがクリアできそうな感じだけど、これもNB RANGERしだいだしなあ。
PSP版もほしいけどディスク取得できる腕がないのが悔しいな。TOMATOは25曲のあのコースとノルマボーダーが厳しいMizeryだったような気がするし、グレープは今のところHAPPY NEW YEARでしか取れないしなあ。

チェリーを集めてもらえるクレジットだが、クレジットが絡むコースもあるし、これを集めたところでクレジットの足しになるのかは疑問が残るところだ。まだ420クレあるし、これはいらないな。
メモがてらに今のステータスを張っておこう。
f:id:truth2004:20060223202946j:image