Lineage II その299 2/27

M i z u h o Lv70 57.04% ブレードダンサー

この日はゴダード城の村の釣り屋でノングレの釣竿と初心者用のルアーを購入し、アデンの城の村の川の上の橋から釣りを試みた。
どうせこんなのすぐつれるんだろうとたかをくくっていたが、しばらくしてそれが間違った認識であることを痛感した。


つれない・・・


最初は「制限時間が過ぎました」とのログばかりだった。最初の1回をやった後にすぐ釣りを試みようとすると、アイテムがありませんみたいなログが出た。ルアーって1回の釣りで1個ずつなくなっていくのか。
確かに冷静に考えれば、何度も使えたらそれはそれでおかしいな。
クランでそのときアクティブだったkurutsuさんに
「縁日の金魚すくいみたいなもんだ」
など、いろいろアドバイスをもらったが、1匹つるのに1時間かかった。
釣った魚をインベントリで見ると
「ダブルクリックするとアイテムに変換します」
見たいなことが書いてあったのでやってみたら消えてしまった。
「それよく砕けるよ」
とkurutsuさんにいわれ、ああ、これもマゾ仕様なのかと感じた一日だった。