FINAL FANTASY XII ポーション

f:id:truth2004:20060310180117j:image
巷で噂になってるので購入してみた。1本200円。
FFシリーズでポーションは50ギルであることが多いので、200円ってことは、FFの通貨は1ギル4円だったのか。
滋養強壮剤とかがおいてあるところにおいてあった。味は他で言われてる様な程まずくはなく、むしろ美味しいとさえ感じたので、私はアンデッド耐性がついているんだろう。
他の人の日記などを見ると、どうやらCMやってるらしい。見たことはないが。
ということで、ここからCMを見たら
「サンダガ〜〜」
「エアロガ〜〜」
に笑ってしまった。思わずローカルに保存。
保存の仕方は、埋め込まれている映像を右クリックしてプロパティを表示し、そこに書いてあるURLをダウンローダーにぶち込む。asxファイルがダウンロードされるのでそれをメモ帳などで開くと、mms://〜で始まるURLが出てくるのでそれをダウンロードする。

それはそうと、FF12ファミ通のレビューで40点満点だったらしい。期待していいのかな。
FF8辺りから細々と攻略メモを作ってHPのコンテンツにしていたが、今回作るかどうかは未定。