Final Fantasy XII その3

ギーザ草原で遊ぶ。
今回のFF、これまでのコマンド受付てその後放置させるタイプのと違って、敵に自分から向かっていって(=自分で敵の近くまで動いて)倒さないとならないため、オンラインゲームをやっているかのような錯覚を覚える。敵からショートボウがドロップしたときは、オンラインゲームじゃないのに、やったレアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! とか思ってしまった。リネ2のやりすぎです・・・。
2つめの賞金首のテクスタという巨大ウルフを倒しにいこうとしたら、配下に小さいウルフが2体いた。たかがウルフ、されどウルフ。Lv2の単騎でウルフ3体を相手にするには厳しすぎることを痛感。猛毒も持っていて、毒を直すアイテムももってなかったこともあり討伐をやむなく断念。
メインのシナリオは、パンネロを仲間にしたところまで進めた。
個人的にアイテムはあまり使いたくないたちなので、ポーション以外でHPを回復させる手段がないとやばいなと思い、LP必死にためてヴァンにケアルを覚えさせたものの、仲間になったパンネロがはじめから覚えていた・・・。しかもLP最初から37もあるし。

現在 約5時間経過。Lv3。メモを作りながらなので実質のプレイ時間は約半分ぐらいだろう。