Final Fantasy XII その10

ルース魔石鉱に入って序盤辺りまで進む。
魔石鉱というだけあって、中にはトロッコのレールみたいなものがあるのだが、そこを通っていると、地形に偽装したスケルトンとスカルアーマーが沸く。直ぐ倒せばいいのだが、それほどの火力はまだなく、移動しながら戦っている間にさらに別のスケルトンとスカルアーマーが沸く。だんだん後手後手に回って、結局は逃げ出してしまった。
レールを通らないルートも用意されていて、そこにはスティールなどの弱いモンスターが配置されているので、本来ならばそちらを通るべきなんだろうが、スケルトンたちから盗める骨は、ショップで現時点では比較的高く売れるので、スケルトンがいるほうを選んだ。スケルトン30体ぐらい倒してレベルが2個も上がってしまった。
フェニックスの尾がなくなったので補充しに街に戻ったところで終了。
今度は無駄な体力消耗をさけ、下のルートで行こうかと思う。