Final Fantasy XII その15

ルース魔石鉱でギル稼ぎ。
ルース魔石鉱のスーニア並行橋という場所は、スケルトンとスカルアーマーがかなりの数沸いてくる。この敵から出る骨くずは1個193ギルと、90ギル前後のお宝が多いこの時期にしては結構な値段がついている。
両方とも同じ種族なのでチェインコンボもかなり期待できそうということで、敵が枯れたら2画面ぐらい切り替えて戻るのを繰り返しつつ約2時間こもったら、骨くずが99個以上入手できた。さらにチェインLvが3以上になるとアイアンヘルムまで落とし始めた。
結局2時間で103チェインコンボ、骨くず99個にアイアンヘルムが6個出たかな。
骨くず99個だけでも、
193*99=19107ギル
とかなりの額。これはうまい。金に困ったらここで錬金するようにしよう。
あと、プロテスやシェルを覚えたので、ガンビットの優先度の一番低い位置に設定した。
こうすることにより、戦っていないときでプロテスやシェルがかかっていない場合は、その魔法を設定したキャラクターが唱えるようになったのだが、パーティリーダーが少々歩くたびにプロテスやシェルを唱え始めた。
効果持続時間少ないんだなあ。