Final Fantasy XII その38

【異常発生アントリオン】でのMob、ルース魔石鉱にいるアントリオンを撃破。Lv42。
アントリオンは配下に5〜6体のLv44前後のキラーマンティスを従えている。これを捕食してパワーアップするので、倒す際にはキラーマンティスを寝かしつつ、キラーマンティスから倒すようにする。
アントリオンを倒した際に、子供が第11鉱区のカギを落としたといっていた。そういえば落し物がよく届くという話の海岸があったなと思い出し、フォーン海岸のキャンプをのぞいてみると、ビュネルバ住民の隣にカギが落ちていた。
またなんかのフラグなのだろうか。
なお、アントリオンがいたところの奥にはフォーマルハウトという武器が眠っていた。この武器、ライセンスの左隅のほうにあった銃装備だし、ひょっとして銃最高武器なのかな。銃といえばバルフレアなので、バルフレアに装備させ、ここら辺の敵相手に撃ってみると1発のダメージが5000〜9000。これはすごい。ここにくるまでに苦労していたヴァンパイアとか2発で沈んでウハウハ。