Final Fantasy XII サブイベント編その12 ヤズマットその1

モブ44体を倒し、もう倒せるものがなくなった。召喚獣は4体と8体で報酬があったので、モブリストも何か報酬ないかなとモンブランのところに行ってみると、新たにヤズマットというMobが登録されていた。
そういえば、このセントリオの階段付近にいるクランメンバー達が以前、
これだけ手柄をあげれば、モンブランから直々にモンブランが追っているMobの討伐依頼が来るかもな。
とか、
モンブランはあるモンスターを倒したいがためにこのクランを作った
とか
モンブランが追っているMobの討伐依頼を受けるためには、討伐対象になっていないMobを倒す必要がある
とか言っていたのを思い出す。ヤズマットの依頼を受けたときにモンブランが、
「ヤズマットを倒したいがためにセントリオを設立した」
といっていたから、これがモブリストの大トリなんだろう。だとしたら、討伐対象になっていないMobとは魔神竜といったところか?
シナリオに絡まず、モブリストにもなかったボス敵と言えば、ゼロムス、キュクレイン、カオス、アルテマ、エクスデスザルエラシュミハザアドラメレク、アースドラゴン、魔神竜ぐらいだが、アースドラゴンと魔神竜以外は召喚獣だし、アースドラゴンにそれほどの強さはなかった。
まあ何はともあれ探してみることにする。

ヤズマットのランクはX。
E<D<C<B<A<S<Hときて今度はXか。てっきり、E<D<C<B<A<S<SS<SSSとかでくると思っていたのだが、音ゲーのやりすぎだろうな。

なお、前回書いた釣竿だが、やっぱり東ダルマスカ砂漠のあの父親と繋がりがあり、ミニゲームができるようになった。