Final Fantasy XII サブイベント編その13 オメガmk.XIIその1

ヤズマットの居場所の心当たりはないので、やっぱり怪しそうなクリスタルグランデに直行。数回前にも書いた、あの石像に変化はないかと思って会いに行く。
今回も変化なしかなあと思いながら到着したとたん、ボス戦の音楽が流れてきた。
やっぱりオメガだった。
今回のはmk.XIIとついている。どんな攻撃をするのかなあとわくわくしながら対峙したが、数分もしないうちに敗走。
なんというか、ラスボスが赤ん坊に感じるぐらいの強さである。
攻撃手段としてはビーム系の攻撃しかやってこないのだが、そのペースが速い。
1発4000〜5000程度のダメージが5秒おきぐらいにやってくる
今のメンバーのレベルは、Lv69が3人、Lv71が3人だが、これはレベル上げたところでどうにかなるって言う問題でもない。
さらに悪いことに、ここに到達するまでに、ライフフォビドンやイビルスピリットなどのアンデッドの相手をわんさかさせられるため、体力などの消耗も激しくなっている。
これまでのボスとは違った作戦が必要だろう。
と感じたところで今日は終了。