昨日の夜中

Ircのログを見ると、キャッチマインドをやろうという流れになっていた。
久々に参加するかなと、Netmarbleのホームページに行ってIDとパスをいれ、ゲームスタートボタンを押すとなぜかSleipnirでは無反応。
何か警告でも出てるのかと普段めったに使わないInternet Explorerで開いてみると、ステータスバーに

△ アクセスが拒否されました。

とでる。はぁ?と思いながら、ShockwaveやらFlashplayerやらが壊れているのかとか、Netmarble Starterとかが壊れているのかとか思ったが、結局これらは異常はなかった。
前回みんなとやってからそれほど日にちはたってないし、あれからしたことと言えば、Internet Explorer7のベータ2をインストールしたことぐらいだ。
でも、これを入れてからホットゾヌ2で2ch系のスクリプトのBBSを見ると、画像が表示されなくなってすぐに元に戻したが、ひょっとしてこれの残骸が悪さをしてるんじゃなかろうかという結論に行き着く。
で、WindowsXPについているシステムの復元ツールから、インストールする以前のバックアップファイルを探す。でもこれをするとホットゾヌ2の既読スレッド情報もその当時まで巻き戻り、ホットゾヌ2側でスレッドの再読込をしない限りレス番がずれる、という弊害があるのであまりしたくはないというのが本音だが。
月曜日にインストールしたはずだけど、それらしきものに該当する項目がない。ということで、2週間前のシステムから復元したところ、以前の起動できていた状態に戻った。
やっぱりIE7が原因だったのかなあ。
何はともあれ、一安心。