DJMAX その76

最近記事にしていないが、週1回程度の割合でやってはいる。
つい先日、サービス開始1年を迎えたということで

  • 桜華月(新曲)
  • Mess it up(新曲)
  • 新種のギア各種

がアップデートされた。

新曲

この桜華月という曲は、BMS作家のAKITO氏が作成した曲で、以前中国o2jambeatmaniaIIDXのNo.13などが配信されたとき*1に一緒に入っていた曲。
当時氏のサイトを除いたとき、英文で
「初耳だ。O2Jamスタッフの考えていることはわからない」
というようなことが書かれていて、ひどいことするなあと思ったものだ。
今回は氏のサイトにDJMAXに曲が収録されたと宣伝があることから、感知しているのだろう。よかった。
そんなわけで、DJMAXで初めて桜華月を聴いたのだが、何度も聴きたくなるような惚れ惚れするような曲だった。
譜面の難易度は一番高いHDでも10。
IIDXで言う十段皆伝当たり前な人には簡単に見えるんだろうが、四段程度の私ぐらいの腕にはちょうどよいぐらいの難易度でちょうどいい練習になる感じだ。
NMでのNOTEがちょうど500なのは意図的なんだろうか。

新種のギア

お試し版セットを購入。
f:id:truth2004:20060527153122j:image
拡大版→http://f.hatena.ne.jp/truth2004/20060527152704
コンボ表示とスコア表示がついている。数字の部分が見やすい。
スキンの右側の占める割合がやや多い気がしないでもないが、いままでで一番気に入ったかもしれない。
これでプログレスバーもついていたらさらに言うことなしなんだけど。
ということで2000MP補充。

*1:id:truth2004:20051116参照