スーパーに

コーラを買いに行ったら
f:id:truth2004:20060615230410j:image
こんなのがついてきた。社食や学食で使われてそうな感じのコップである。
国名が入っていないタイプと、ENGLANDなどの国名がプリントされてるのがあった。
計8種類ぐらいあるのかな。
こういうのはコレクター魂を揺さぶられるなあ。
ちなみに、アテネ五輪のときは
f:id:truth2004:20060615230445j:image
このようなガラス状でしっかりした、大陸をあしらったグラスがついてきた。
これも5種類ぐらいあったが、このときは黒と緑の2種類しか入手できなかった。このグラスは結構気に入っていて、この2つのうち、黒のラインがついたグラスは洗っている間に誤って落として割ってしまってかなり欝になったので、今回のは大事にしたい。
形状を見るにプラスチック製っぽいので、よっぽどのことがない限り割れないと思うけど。