IZUMO2 -学園狂想曲- その6

やっとのことで全キャラ攻略終了した。まだCG2枚埋まってないけど、落としている回想あたりが絡んでいるんだろうと推測する。
やはり、前回疑った線がビンゴだったようだ。

それでもバッドエンディングになったりしたので、
サクヤ以外のシナリオを全てクリアした上で七章のニニギに勝つ
ことが条件なんだろうと思う。
一人クリアすることによって別のキャラへのルートが出て、そのキャラをクリアすることによってさらに別のキャラへのルートがでるような仕掛けになっているので、ある程度キャラを攻略する順番が固定されてしまうのが少々不満。
また、前作でかなり苦戦したヒミコ相手にあっさり勝ってしまう新キャラの汀の設定や、前作のエンディングが一部なかったことにされているところに少々設定の強引さを感じたが、それはもうしょうがないことなのだろうなと割り切った。
だが、各々のキャラにまつわるエピソードはそれなりによかったとは思う。IZUMO1にかかわるキャラもほんの少しではあるが出てきたし(声と一部の回想だけだけど)。
1つ1つのエピソードは小粒なんだけど、それがピリリときいている。
私が買ったやつには過去の作品がついてきたけど、これ2つをやっているからこそ楽しめるという感じの作品ではあった。
また続編が出たらきっと買うだろう。
IZUMO1の七海の子孫が出てきてないから、もし続編が作られるとしたらこの子孫あたりが絡んできそうではある。

価格を10000円程度に抑えてくれるならシリーズ物同梱も悪くはないな。やるのに時間かかるけど。