Dance Dance Revolution SuperNOVA その3

地元にやっと入ったので、昨日今日とやりにいった。
両日とも、10クレジットぐらいやったところで足がへばる。
まだ、公式にスコア計算式が載ってないのでなんともいえないが、今回、AAの評価をとるには10,000,000点中9,500,000点以上の点数が必要なようだ(易化オプション未使用)。
全オブジェの95%以上をPERFECTで踏む必要があるから、恐ろしくハードルが高いな。
また、選ぶモードによりEXTRA STAGEの曲が違うようだ。ALL MUSICではFastination MAXX、それ以外の1曲選択モードではHealing-D-Visionである。
両者のEXTRAを比べた際に、今の私のスキルでがんばって何とかクリアできそうな可能性のある曲はHealing-D-Vision。
従来シリーズと同様に、EXTRA STAGEにいくにはFINAL STAGEでAA評価が条件となるから、なんとかAAを出せそうな曲を模索しているが、現状では

  • Let the hit beat em! (classic R&B style)

ぐらいしか出せるものがない。EXTREMEからの定番の踏み台にする曲である。でもこの曲はDIFFICULT MODEにはないから、必然的にMEDIUM MODEをプレイすることになる。
EXTRA STAGEを出すための曲の引き出しを増やすため、現在はミドルテンポでそれほど難易度の高くない曲のスコアに粘着中。現時点で可能性のあるのは

  • Your Rain (RAGE MIX) (1回だけ965万)
  • GOLDEN SKY (935万)

あたりかなあ。
また、シングルほどではないがダブルもやったりする。こちらは数えるほどぐらいしかやってないが、お気に入りなのはやっぱり華爛漫の激かなあ。
リズムがまだつかめていないが、この曲にスキップを持ってくるとは思わなかった。