Dance Dance Revolution SuperNOVA その4

Challengeコースをやる。やったのはNAOKI feat PAULA TERRY。
1回目、LOVE AGAIN TONIGHTのイントロで落ち。
2回目、DESTINYの中盤辺りで落ち。でも12位だった。あまりプレイ人口多くなさそうである。
DDR7thMIX(MAX2)から曲目が変わらないで残っているこのコース、残った割にはゲージの回復が厳しくなっているような感じがする。
前は1曲ごとにある程度はライフが回復していたのだが、今回は最初の鬼STILL IN MY HEART→CAN'T STOP〜に行く際に1つ回復したが、LOVE AGAIN TONIGHT→DESTINYに行く時にはLOVE AGAIN TONIGHTで失ったゲージが全く回復しなかった。
これを踏まえると、曲目変わってないのに難易度がさらに向上した感じがする。
また、単曲モードではすでにやった曲にカーソルを合わせると単曲モードでは評価が出たのに対し、Challengeコース選択時においてはその位置にMAX2の時のような達成度が表示される。また、IIDXもどきのようなスコア判定方法ではなくて、これもまた10,000,000点満点のスコアで換算され、Greatもコンボに換算されている(EXTではGreatはノーカウントだった)。地味に見やすくなっている。
単曲モードでは、HEALING-D-VISIONに挑戦中。200歩目ぐらいでいつも死ぬ。
上から下に流れてくるスキップは見切りづらい。
PLAYERS' BESTで17位ぐらいに位置していたけど、私以外やってる人いなさそうだ。
EXTRA曲はNONSTOPのBESTにも反映されるようで、NONSTOPコースにこれが入ってるコースがあったから選択してみるも、EXTRAよりちょっと進んだ程度で大して変わらなかった。
踏み台にしているLet the beat〜がベスト5位になってたけど、他に選曲してる人を見ないところを見ると、地元のところでは相当やってる人いなさそう。
そのうち撤去されないといいが。
それはそうと、数回やっただけで腰の辺りまで出てくる汗はどうにかならんかなあ。