Dance Dance Revolution SuperNOVA その6

昨日に比べて今日は人がいなかったので、8クレぐらいやる。
昨日YAGEさんとIRCでチャットした中で出てきた曲を主にふみに行ってみる。
よさげに感じたのは

  • I'll make love to you (SP-EX)

BPM50の曲。3倍速をかけてしまうけど、それでも遅く感じる。でもまったりしてて踏みやすい感じがする。

  • star gate heaven (SP-EX)

交互ふみというのかは知らないが、片方の足をスライドさせて踏むような踏み方を殆ど必要としない曲。

  • WOOKIE WOOKIE (SP-EX)

難易度8とあるけどそれほどには感じない曲。ところどころに16分の6連ぐらいのオブジェが配置されてるけど、地団駄を踏まされてるような感じではなく、むしろ心地よさがある。
逆に、今のところあまり選ばないだろうと思うのは

  • No.13(SP-EX)

ところどころにあるスキップはいいと思うけど、それ以外の8分滝がしんどい体力系。
この曲はIIDXでも高難易度に当たる部類だから、それなりの譜面だろうと予測はしていたが、その通りだった。
他の曲に期待するかな。
EXTRAのHEALING-D-VISIONは、挑戦12回にしてやっと加速直後辺りまで進む。でも加速してから3歩ぐらいで死んだ。4,763,593pt。減速部分と加速前のしつこいくらいの同時踏みでのミスを減らすことが今後の課題だろうか。