Dance Dance Revolution SuperNOVA その9

大体夜の時間帯にいくと、たいてい1〜2人やってる人を目撃する。
最近のDDRにしては珍しく、稼動後しばらく立つのに閑古鳥じゃない。
さて、前回も書いたとおり、ホームは100円2クレ週間なのだが、こういう場合は後ろに人がいる時は1クレやってからどくべきなのだろうか。それとも2クレジット連続でやってからどくべきなのだろうか判断に迷う。
私は前者のタイプでどくようにしていたのだが、ある日問題が発生。
後ろで待ってた人に1クレジット盗まれた*1
確かに何も知らない人から見れば、クレジット残ってるから使っちゃおう的な思考になるのもわからなくもない。
となると、後者のほうがいいのだろうか。でも後者だと連コインされてるような感じにも取れるしなあ。これを読んだ人ならどう思うだろうか。
で、ゲームのほうはというと、

本日の進展

  • GOLDEN SKY(SP-BASIC)でSuperNOVAになって初めてAAA(=ALL PERFECT)達成。「Can I call you a dance master?」が聞けただけで満足。
  • NAOKI feat. PAULA TERRY(SP)が5曲目の8分滝の前辺りで落ち。
  • Healing-D-Visionは加速直後の同時踏みを越えた辺りまで進む。

*1:その人がやった後に事情を説明したら半額返してくれたけど