Dance Dance Revolution SuperNOVA その16

どうやらInternet RankingのNonstopモードでスコアが限界突破できるという致命的なバグが発見された模様。
日本版はオンラインアップデートで解決できるかもしれないけど、世界版はネット環境無いようなので、おそらくIR中止になるんだろう。
結構がんばってたんだけど、無駄な努力に終わりそう。
なんかDDRは以前のIRでもデータがすっ飛んだり、特定の3曲のスコア集計のはずが3曲+ワンモアのスコアまで対象になってたりと行ったような不具合があったように記憶しているが、こういうのは伝統なんだろうか。
チャレンジではこういうことはないと願いたい。

でも、ロケテでバグの発生手順になるようなプレイの仕方をする人はまずいなかっただろうから、これは出るべくして出たバグなのかもしれない。