Dance Dance Revolution SuperNOVA その17

今回は鬼コースを数回とノンストップを少々。

PRECIOUS(SP)

A LOVE LIKE THIS PANDORA DIFFICULT 6
DA CAPO ACE OF BASE DIFFICULT 5
GOLDEN SKY SMiLE.dk EXPERT 6
MODERN GIRL SHEENA EASTON EXPERT 6
DOESN'T REALLY MATTER JANET JACKSON EXPERT 7

からなるコース。
初見のDIFFICULT譜面もあるので、あらかじめ通常モードでオプション全て切って練習。
1回やってみた感じだとDIFFICULT2曲ではダ・カーポが曲者っぽいな。→・↓→と来るところ辺りでタイミングを狂わされそう。
他の曲はそれなりにやったことがあるからいけるだろうと思って、いざ挑戦。
結果、MODERN GIRLで死亡。5579710点。301秒。618コンボ。
中盤の12分ずらし(?)っぽい所の判断を見誤った。うーむ。これも10回以上の挑戦が必要っぽい。
仮にこれを超えたとしても次が低速曲だから見きりづらそうではある。

NAOKI SuperNOVA selection

DRIVIN'のDXY!的な踏み方のところを何とか克服できたのだろうか?
ぼよんさん(id:boyonchan)から
「腰を少し落とすとつながりやすい」
とのアドバイスをうけ、実践したら何とかうまくいったように思う。
でも最後のCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-でやっぱり凡ミス。PASSION OF LOVEを抜けれたことで安心してしまうんだろうか。1000コンボが近くなるとミスする。

FREEZE ARROW MIX

SPとDPで曲目違うのね。
DPはちょくちょくコンボ切らしてたのに何故かSPと点数が大差なかった。
SPは前回より30万点ぐらい上乗せ。