Dance Dance Revolution SuperNOVA その21

9/6の記事に書いたとおり、昨日から1ヶ月限定で新曲(Beautiful Life)が配信されるとのことで、それを中心にやる。
SP DPともにBASICが2、DIFFICULTが3、EXPERTが7だったかな?
BPMが100ということもあるが、EXPERTはどちらも曲調にあったようなダンスっぽい譜面だったので好印象。背景はデモループ中に流れている映像が使われている。
これが含まれるノンストップコースも1回やったが850万弱ぐらいしかスコアが出なかった。2曲目以外は全てDIFFICULT。
その後PRECIOUSコースに挑むも、DOESN'T REALLY MATTERのラスト4歩で踏む足を間違って死亡。なかなかクリアが安定しない。
通常モードでは、

  • toxic(DP-EXPERT)
  • true love(DP-DIFFICULT)

をしょっちゅうやってたような気がする。特にtrue love(DP-DIFFICULT)が楽しい。全体的にほぼ4分しか使われてないのに、何でこんなに楽しいんだろうか。
SPは手をつけてない曲やEランクの曲を主にやる。
でも、この子の七つのお祝いに(SP-EXPERT)はクリアできる気がしない。16分連打のところでいつも死ぬ。曲の頭もわけわからんリズムだし、なぜこの曲で国内トップが理論値出てるのか不思議だ。
足9の中でも別格。これをクリアできるかできないかが上級者との差なんだろうなあとふと思った。