KONMAI音ゲー☆バトン

YAGEさんのところから勝手に拝借。

【Q1】あなたのカードネームは?あれば段位やスキルポイントなども。

dm:TRUTH2K6 
ここのはてなのアカウントと同じ。年代だけ今年にしてみた。でもV3はまだやってない。

2DX:B.D
SP:四段 DP:(ハピスカ時で)四級
今回ダブルはやってない。DJPは1000未満

DDR:B.D
2DXと同じ。

GF:B.DANCER
SPは500前後だったかな。これもV3はまだやってない。
DMとGFではGFのほうが好きだったりする。

Pop'n:DANCER
BEATオプションがないとできまへん。

B.D、およびB.DANCER、DANCERはMMORPGリネージュ2での職業であるブレードダンサーからとっている。

【Q3】それぞれの音ゲー暦はどれくらい?

Dance Dance Revolution
=2ndmix Link Versionから

Dance Dance Revolution Solo
=Solo BassMixからになるのかな? DDRをはじめた時に今も通ってる行きつけのところに一緒にあったので。
どこいっても何かしらのDDR筐体が最低2台以上あったあの時代が懐かしい。

Dancing Stage
=存在自体がレアだったので、いつからはじめたかは覚えてない。True Kiss Destination、DREAMS COME TRUE、Disney's Raveはやったんじゃないかなあ。
地元に一時期DDRが壊滅した時期があって、EXTREME稼動1ヶ月前辺りからDisney's Raveで復活したので、Disney's Raveがこの中では一番やってるんじゃないかと。

Dance Maniax
=初代から

Pop'n music
DDR MEGAMIXが収録されたバージョンから

beatmania
=初代から

beatmaniaIIDX
EW&FのFANTASYのリミックスが収録された4thstyle(?)から。でもいまだに成長しない。

beatmaniaIII
=これも存在自体がレアだったので、見つけたら1回はやる程度だった。

drummania
=初めて手をつけたのは初代。それなりにやるようになったのは6thMIXあたりからかな。

guitarfreaks
=ドラムとセットでパッケージされるようになったバージョンから。あれは8thかな。

Keyboardmania
=初代から。

Manbo a go go
=これも存在自体がレアなので、見つけたらやる程度だった。

【Q4】主にやる音ゲーの最高LVと使用オプションは?

主にハイスピ。
2dxでは余裕でクリアできるような曲はHARDをよくつける。

Dance Dance Revolution
SP:この子の七つのお祝いに激以外の足9がクリアできるかな?ぐらい
DP:Xepher激が辛うじてクリアできるかな?ぐらい
BPM100前後はHSx3(慣れてきたら等速)
BPM180未満〜120程度はHSx2
BPM180以上〜260はHSx1.5
それ以上は等速で主にプレイする(DPの場合は1段階設定速度が下がる)。

Pop'n music
クリア可能限界レベル:(EX)STARS☆☆☆
他はLv30〜32の曲辺りが限界
BEAT-POPなしでは生きていけない。

beatmaniaIIDX
SP:Love ♥ SHINE(H)がEasy付でたまに越せるぐらい。
DP:Under the sky(N)がクリアできる程度

drummania
三毛猫ロックBASICがクリアできるぐらい。AUTO系は助けられてるような感じがするのでつけない。

guitarfreaks
Lv50前後の曲に苦戦中。
青春狂想曲(G-EXT)
ESCAPE TO THE SKY☆ミ(G-ADV)
たまゆら(G-BSC)
Happy Man
あたり

他は忘れた。

【Q5】ポップンをやっている方、現在の使用キャラクターは?

フロウフロウ?
Curusの背景に出てくる奴

【Q6】IIDXをやってる方、DistorteDでの使用カスタマイズ

FRAME:金獅子(他は白虎しか選べない)

TURN TABLE:JOJO

EXPLOSION:撃墜

BGM:dj TAKA

判定位置はTYPE-C
他の表示系オプションは全てON。

【Q7】ギタドラをやってる方、ギタドチャンコの自キャラは?

だれだったっけかな。気にしてみてないので忘れた。

【Q8】好きなコンポーザーを3名あげて下さい。

NAOKI、Sota Fujimori、U1(2MB)
作る曲調がはっきりしてる感じが好き。
ダンスチューンならNAOKI氏、トランス系ならSota氏、ゲーム性を意識したようなトリッキーな曲なら浅見氏といったような感じがする。

【Q9】Playしてる音ゲーで好きな曲とキャラを3つずつあげて下さい。

音楽

・太陽
・華爛漫
・カナリヤ

*キャラ*

・EMI
・フロウフロウ
・MURASAKI

【Q10】自分を音ゲーの曲に例えると何の曲?

また、このバトンを回してくれた人を音ゲーの曲に例えると何の曲?

なんだろうなあ。思いつかないな。


●お疲れ様でした。
では回す人を5人、音ゲーの曲に例えつつ上げて下さい

ご自由にどうぞ。