D.C.II〜ダ・カーポII〜 その5

雪村杏のシナリオをクリア。以下ネタバレ。

記憶障害のある杏は、そのために親に施設に入れられる。
 そしてしばらくした後、初音島に住む老婆が養女として杏を引き取り、
杏は初音島にやってくることになる。
 だが、杏は自分の持つ障害のために、しばしば同年代の子供から「辛
い事」をうけてしまうのであった。
 記憶力がよくなればそれもなくなるだろうと考えた杏。
 ある日、年中咲いている枯れない桜に「記憶力がよくなりますように」
と願う。
 すると翌日から1度見聞きしたものは忘れないほどに記憶力が抜群によ
くなった。
 月日はたち、やがて杏は主人公(義之)と付き合うようになる。
 しかし、ある日突然枯れない桜が枯れてしまう。
 それにより抜群によかった記憶力も昔に戻り、杏は義之と付き合ってい
たことすらも忘れてしまう。
 だが、杏の誕生日1週間前に買った杏への誕生日プレゼントを杏に渡す
と義之とのことを全て思い出して大団円。

というような話。最後の2行辺りがありえないと思ったが、まあゲームだしな。
この話は独特な話でちょっと感動してしまった。

これで白河ななか、月島小恋、雪村杏のシナリオをクリアしたわけだが、タイトル画面に戻ると背景が夕闇になって、バックに朝倉音姫、由夢姉妹が出てきた。
ということはこの2人のルートが解禁されたのだろうか。最初の画面の時の背景にいた天枷美夏はまだクリアしてないんだけど
ということで、最初に音姫目当てで途中までやってバッドエンディングになる直前のデータを呼び出してみたらあら不思議。新ルートに突入したようだ。
やはりこのキャラはこの日記の1回目で書いたとおり、IZUMO2 学園狂想曲よろしく、他のキャラのクリアフラグがないと進まないということだったのか。謎が1つ解けた。
ということで、次は朝倉音姫あたりの線で行ってみようかな。