風邪 その2

薬を貰ったからといってすぐ治るわけでもなく、寝てても咳で2時間ぐらいで目が覚める。
今日には薬が切れるのでまた医者に行く。
今日の医者の込み具合は半端じゃなかった。小さな診療所で10人ぐらい座れる場所があるのだが、全て埋まっていた。
朝9時から診療開始なので、はじめのうちは込んでるだろうと思い、9時30分ごろ行ったのに、診療開始は11時過ぎ。
なんかこの時期は定期の健康診断目的で来る人もいるらしく、ひとりにつき10分ぐらい待った。
咳を移しちゃまずいと思って、待ってる間我慢していたら、DDRの楽で4曲やったぐらいの汗が出てきてあせった。
で、結果は前回と同じ。
「治る気配がないんですけど」
といってみたところ、
「これ以上強い薬はないからね。後3日もすれば治りますよ」
だって。治らなかったらどうしよう。