Dance Dance Revolution SuperNOVA その27

第2回IRもあと少しなのでお決まりのコースをやる。

NAOKI SuperNOVA selection

PASSION OF LOVEで凡ミス1回。80.7%でスコア更新ならず。

SuperNOVA

上のコースに飽きてきたので新境地を開拓。初挑戦してみた。
1回目
f:id:truth2004:20061015224214j:image
JERK IT OUTの序盤辺りまで突破。
1曲目、Dance Dance Revolution(DIFFICULT)。
出だしの同時ふみで踏むタイミングが早すぎたためにゲージを3個失う。
初回はただでさえChallenge MODE独特の緊張感に押しつぶされそうになるのに、出だしでもう瀕死状態になったため、相当焦った。
何とかゲージ1本残して2曲目に突入。ライフが1つ増える。
2曲目、Baby's Tears(DIFFICULT)。
通常モードならHSをかけてやる曲だが、Challengeではそういうわけには行かない。独特なリズムになれずにゲージを1個失う。この時点で残り1本。残りは後6曲。4曲目以降からはEXPERTな譜面がラインナップされてるので、この時点で死んでるようではクリアできないなと思いつつ3曲目へ。
3曲目、JERK IT OUT(DIFFICULT)
どんな譜面だったか忘れた。忘れるということはそれまでにもそんなに踏んでないということだろう。で、リザルトのタイムで死亡。少なくとも4曲目辺りまではすんなりいけるだろうと思っていたが、甘かった。それでも、初回にしては結構進めたほうかもしれない。
すんなりクリアするためには、やはりNAOKI SuperNOVA selectionに挑み始めた時同様に、等速での譜面の流れになれることと、それなりに通常モードで練習する必要があるなと感じた。
2回目
f:id:truth2004:20061015224906j:image
1回目よりほんのわずかだけ前進。今後どこまで進めるかな。

次に、NONSTOPでSKIP MASTER(SP)に挑んでみたが、このコース、思いの外難しい。4曲目の祭で死んだ。その前のNo.13で体力奪い去られてる感じがする。

前回ステータスをさらしてからしばらくたったので、現時点でのプレイヤーズベストをさらしてみる。

プレー回数:281回

順位 前回順位*1 曲名 アーティスト名 プレイ回数
1 1 Healing-D-Vision DE-STRAD 57回
2 2 GOLDEN SKY SMiLE.dk 42回
3 3 Your Rain(RAGE MIX) Akira Yamaoka
feat. Mary Elizabeth McGlynn
33回
4 4 華爛漫(FLOWERS) TЁЯRA 27回
5 11 TOXIC(FT company Edit) HELEN 22回
6 6 Polovtsian Dances And Chorus Naoto Suzuki feat. Martha 21回
7 8 CENTERFOLD(130BPM move it remix) CAPTAIN JACK 18回
8 5 My Only Shining Star NAOKI feat. Becky Lucinda 17回
9 9 DOESN'T REALLY MATTER JANET JACKSON 15回
10 7 Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE) Stone Bros. 15回
11 17 WOOKIE WOOKIE MACHOMAN 14回
12 10 Brilliant R.E.D NAOKI feat. TAHIRIH WALKER 14回
13 - Xepher Tatsh 12回
14 - DoLL TЁЯRA 11回
15 - Morning Glory 小坂りゆ 10回
16 12 Star Gate Heaven SySF. feat. Donna Burke 10回
17 - true love jun 10回
18 - HYPER EUROBEAT NAOKI feat. DDR ALL STARS 10回
19 14 GIRL IN A DAYDREAM PANDORA 9回
20 13 DA CAPO ACE OF BASE 8回

上位4つはよほどのことが無い限り揺らがないだろうなあ

*1:9/4時点