GuitarFreaksV3 その3

バトルモード、D1に降格した。C2が見えてくるとうまい人に当たってしまうな。
そういう風に設計されてるんだろう。
以下、曲名の後ろの%は自分の達成率。

Round1 NORMAL

自分…大和撫子魂(39 ADV(G))71%
相手(SP約500)…すてきな雨あがり(46 EXT(G))49%

すてきな雨あがりって曲やったことない。しかもLv46。この領域の曲は死亡の危険があるのでめったに選ばないか、選んでもラストにする。
案の定、ゲージが点滅し始めた。
大和撫子魂では僅差の勝負を演出したが、すてきな雨あがりでは勝負にならなかった。
どうもR*2>G*2>G+B*2と続く辺りが全くだめだったような感じ。

Round2 NORMAL

相手(SP約600)…Destiny Lovers(38 BSC(G)) 44%
自分…カルマ(35 ADV(B))55%
連打系の曲練習するかなと思い立ち、ベース譜面を選ぶ。
Destiny Loversって最近久しくやってなかったけど連打系の曲だったよなと思いながらバトルスタートを待つ。
実際その通りな譜面でこれも勝負にならずに死亡。D1に降格した。

その後、V3になってからノンストップやってないなと思って、カルマが入ってるコースを選ぶ。ADVANCEで47とあるが、まあ何とかなんだろうと思ってやってたら3曲目で死亡。
じゃあ別の譜面でもやるかとOPENPICKのBASIC譜面を選んで何とかクリア。
携帯サイトを見るとSKILL対象曲になっていたが、達成度は表示されていなかった。

そんな感じで現在SP288。そろそろ300が見えてきた。