Pop'n Music14 FEVER!

14になって初めてネット対戦モードを選択。
最近のプレイ傾向がLv31台だったので、Lv31の部屋が選択されていた。
おじゃま攻撃には慣れていないので一段階下の部屋を選ぶ。確か13の時はもっと下の階層があったと思うのだが、Lv28の部屋から上しか選べなかった。で、対戦相手を募るも現れず、結局チャレンジモードに移行するという悲しい事態。以前ネット対戦モード選んだ時(これは13の頃になるが)も、同様にチャレンジモードに移行する結果だった。旬な時期にやらないとダメってことなんだろう。
でも、最近始めた知人のMは下の階層で選べてちゃんと対戦相手も現れてるみたいなんだけど。時の運だろうか。
現段階の壁は、

  • エレクトリカルパレードH (BAROQUE HOEDOWN / Lv31)
  • ラブリートランスポップH (虹色 / Lv31)
  • ハイパージャパネスクH (夢幻ノ光 / Lv32)
  • キン肉マンEX (炎のキン肉マン / Lv32)
  • スシEX (スシ食いねェ! / Lv32)
  • ハッピーキュートコアH (starmine(pop'n mixx) /Lv32)
  • ウチュウリョコウEX (Space Dog / Lv31)

あたり
特にエレクトリカルパレードHの階段が苦手。