Dance Dance Revolution SuperNOVA その36

第4回Global Internet Rankingが開始。でもまたチャレンジコースのみ。
ノンストップのほうはシステムに混在する限界突破バグのせいでやはり対象にならないのだろうか。
海外ではオンライン対応じゃないらしいから、そこら辺が足を引っ張ってるんだろうか。
今回の対象のコースでやる気になれそうなのはNEW WORLD TOURかな。BOSS RUSH EPISODEIIIとMAX OF MAXXは、単曲ですらクリアが危うい異次元の難易度なので除外。

NEW WORLD TOUR

怒れる大きな白い馬 / Morning Blue Dragon (DIFFICULT6)
GOLDEN SKY / SMiLE.dk (DIFFICULT5)
Ska Ska No.3 / 亜熱帯マジ-SKA爆弾 (EXPERT8)
La Bamba / LH MUSIC CREATION (EXPERT7)
TIERRA BUENA / WILMA DE OLIVEIRA (EXPERT8)
WHAT A WONDERFUL WORLD / BEATBOX vs DJ MIKO (EXPERT7)

からなるコース。
f:id:truth2004:20061119221703j:image
↑現在の最高地点。
現在、3曲目のSka Ska No.3に苦戦中。
今までこの曲手をつけていなかったけど、同方向の8分連打がきつい。最初の数回はそこで死んだ。
連打系苦手だから練習するかと思って通常のモードでこれを選んでみたが、やってみてわかったこと。
まだ同方向の連打なんて可愛いほうだったのね
終盤にまだ殺しに来る要素があった。同時踏みを含む8分数連。最初のほうで連打させておいて、最後にこれではちょっとやそっとじゃ抜けれそうも無いな。
この手の譜面は、Stepmaniaで自作の譜面を作るときに難易度の底上げとしてよく使う手だけど、足で踏むと意外に踏みづらいということがわかった。(Stepmaniaでは手専用でプレイしているので)