イース -フェルガナの誓い- その8

ギャルバに勝ち、なんとか溶岩地帯を抜けたアドル。
しかし、溶岩地帯を抜けた先にはまたしてもチェスターがいた。溶岩地帯で手に入れた彫像を渡せと迫ってくる。
そこにドギとエレナが現れる。エルダーム山脈から一時撤退してきたドギがエドガーからアドルの事を聞きつけ、アドルの身を案じてエレナと共にやってきたのだった。
エレナはチェスターに、マグガイアの部下になったことについては何もいわないから、アドルたちに酷いことをするななどと訴えるも、チェスターは冷たくあしらい、エレナはショックを受ける。
興ざめしたのか、チェスターはここでどこかへと去っていく。
舞台は変わり、レドモンドの町。
ここでエドガー町長、ドギ、ニコラス司教、デューイと今後のことについての話し合いが持たれる。
その結果、魔物が出はじめたディグレー採石場とイルバーンズ遺跡の地下、溶岩地帯には彫像があったという共通点が判明する。デューイがティグレー採石場からいける炭鉱でその彫像の壁画を見たという話を聞き、アドルは廃坑へ。
ドギはチェスターのことを良く知るためにチェスターとドギの師匠であるベルハルトに逢いにエルダーム山脈へ。
ニコラスはピエールの釈放を訴えるためにチェスターのところへそれぞれ行くことになった。

というところまで進展。要は溶岩地帯から抜け出ただけ。
Lv20 プレイ時間2時間4分43秒066。
ある程度お金がたまったので、2段階目の武器をMAXまで鍛錬させ、ブロードソードとプレートメイルを購入。
町を出るとエレナから光の護符というのを貰う。いったところのある道祖神の前までいける効果があるらしい。これはひょっとしてドラクエで言うキメラの翼か?