戦国ランス その1

やりはじめる。
このゲームは、温泉旅行に来ていたはずのランスが、ひょんなことから腑抜けてしまった織田信長の影武者となって天下統一を目指すターン制のシミュレーションゲーム。Windowsができる前から続いてる長寿シリーズの7作目。
現在6ターン消化で7ターン目。伊勢を制圧した所まで進展。
最初に侵攻するのは国力が3と少なかった伊勢にした。
この国には4つの地域がある。1回の侵攻で勝利すると、そのうちの1つの地域が自軍の物になり、おのおのの地域をすべて自軍のものにして初めて制圧となるようだ。
最初の3つは1発で落とせたが、4つめの天守閣っぽい地域は制圧するのに2ターンかかった。最初に伊勢に宣戦布告した際、相手も反撃で尾張に侵攻して来た。
きっとそういう展開になるんだろうと兵力を半分残しておいて良かった。
伊勢侵攻中は隣国の足利が金を無心してきたり、伊賀からくの一の鈴女がちょっかい出してきた。
鈴女は臣下になったので良いとして、金の無心には支払ってしまったが、これは何かやばかったりするのかな。
で、ゲーム中にいろいろすると主人公のランスに設定された満足度が上がり、一定数になると満足度ボーナスとして、1個ゲーム進行に有利になるオプションが与えられるのだが、今回はゼスから援軍を募ってみた。
さて誰が来るやら。マジック・ザ・ガンジー魔想志津香辺りがくるんかな。それとも誰も来ないのかな。