PS2版beatmaniaIIDX12 HappySky その1

アーケードではコナミネットDXに金払ってる人だけが買えることのできたフレーム変更とかBGM変更がデフォルトで付いていたり、プレーの内容を分析してくれるモードがあったりと、7thから随分と洗練されたシステムにまず驚く。
そしてライバルデータがあるのにも驚いた。そして見たことのあるDJ NAMEがちらほらと。
話には聞いていたけど、こんな感じで出るんだったらDistorteDでHappySkyの曲もっとやっとくんだったかな。
曲も家庭用の新曲が結構あって意外。
気に入ったのはPINK PONGの風の谷のDREAM。一瞬曲名を風の谷のナウシカと見間違ったが、昔家庭用をはじめた頃にあったLOVE WILL...のような感じにうつった。
今回は選曲回数別ソートは無いみたいだけど、もしあったらこの曲がぶっちぎりのトップだろう。
AC版のHAPPYSKYが現役稼動中に使っていたスコア管理CGIサイトさんが家庭用のHAPPYSKY対応のCGIをリリースしていたので設置。いくつかスコアを入力してみた。
その結果はこちら(http://garnet17.hp.infoseek.co.jp/happysky/data/

それにしても相変わらずGood量産体制に入ってるな。