PS2版beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY その3

段位認定7級をとってみた。100%。
リザルトに出てくるのって浮浪者っぽいな。
前回のこの記事でのコメントを試してみた。

  • グラフの背景透過

グラフが全く消えると思っていただけに、背景の青だけ透過されることに驚く。
しかもよく見ると、プレイ終了時に上のグレードとの差分スコアが表示されてることに気づく。ACでもこんな風だったかなあ。

  • 段位認定

適当に7級回して音がした瞬間に選んでみた。
1曲目:SCRIPT CONNECTION⇒ H mix(HYPER)

は?

ちょっとまて。入門曲の5.1.1.はどこ行きましたか。
アーケード稼動時でも五段限界だった私にこれをやれと?
案の定何もできずに死亡。
もう選ぶことは無いだろうな。まあ普通にやってれば気づかない隠し段位なんだろう。

CGIにいくつかスコアを入力(http://garnet17.hp.infoseek.co.jp/happysky/data/
このCGI、DAWNのNの難易度が間違っているけど、どこを治したら良いんだろう。