戦国ランス その3

どうやらふせった信長に魔人が憑依した模様。信長の権力を利用し暗躍し始める。
まむし油田を制圧。
足利超神が捕虜になる。臣下にするか迷ったが、することにした。
既に京を制圧しているので、降伏勧告を行えば降伏させられるっぽかったけど、いろいろと不具合がおきそうなので素直に武力で制圧。
今度は種子島から鉄砲買いませんかとちょっかい出してくる。で、その鉄砲の名前がチューリップ1号。
チューリップ1号と言えば、魔法使いなマリア・カスタードが得意としている武器だったはずだ。マリアは種子島にいそうだな。
金1000で購入すると鉄砲隊が1部隊参加してきた。しかし行動回数が1回しかなくてしょんぼり。
さて、これで京、まむし油田、尾張、伊勢と制圧してきたのだが、次はどこにしようかと考える。
天志教が信長にちょっかいだしてくるのがウザいから天志教にしようかなとも思ったが、天志教の総兵力は約15000。織田家の約3倍もあるから現状ではまず勝てないだろうと判断し、今の織田家と同じぐらいの兵力な伊賀にしてみた。
しかし、伊賀に攻め込んだ次のターンで信長に潜む魔人が起こした行動のせいで天志教が宣戦布告してきた。
ちょっと待て。
兵力5000の足利家を滅ぼすにも苦労したこの状況で、天志教・伊賀あわせて約20000の兵力を相手に凌ぐ事ができるのだろうか。否、できやしないだろう。
ということで、伊賀に攻め込む前のデータをロードしなおし、強制的に発生する天志教との交戦状態に備え、結果、2ターン後に交戦状態に突入した。
天志教は2つの領地を所持している。1つは天守閣のようなアイコンが3つ。もう1つは神社みたいなアイコンが2つ。後者のほうが戦力は薄いだろうと判断し、突撃してみる。
しかし、相変わらず足軽のガード性能が良すぎて時間がかかり、戦果で勝利することはできたが、完全に討伐することができなかった。
25ターン消化。蜜紺の天志教と交戦中。1勢力を討伐。ランスの満足度が30を突破したので、今度はリーザスから援軍を募って見た。さて誰が来るんだろう。サーナキア辺りかな、それとも見当かなみあたりかな。