戦国ランス その4

JAPAN一の宗教国家である天志教に宣戦布告されたことにより、織田家の支配している領地にいる天志教信者が反乱を起こし始めた。
挙句の果てにランスたちの部隊からも脱走する輩が出始める。
やばいなあ。戦力ダウンは否めない。
各地で起きる一揆を鎮圧しながら天志教と交戦を続け、27ターン目で蜜紺を制圧。
前回、ランスの満足度が30を突破したのでリーザスから援軍を募ったと書いたが、見当かなみが28ターン目にやってきた。これは想定の範囲内だった。
見当かなみは忍者。同じ忍者の鈴女よりか所持兵数がおおいので役立ってくれるだろう。
耶麻台の巫女屋敷を覗きにいったらまた満足度が上がり援軍を呼べるようになったので、29ターン目にゼスから援軍を募る。
30ターンからなにわに侵攻を開始。
その間に手に入れたアイテムを山本五十六に与えまくっていたらステータスが「信頼」に変化。パワーアップが可能となったので【足軽狙い】を覚えさせる。
なにわにこちらから攻め込むと、何故か佐渡から上杉謙信が天志教の援軍としてやってくる。ロードしなおす前のデータで伊賀に侵攻した時には援軍としてやってきたのだけれど、今回は敵としてやって来る。
「無駄な領地の拡大をする輩にはわからせてやらねばならぬ」
とかいったようなことをいいながら部下の長江愛と一緒にやってきた。この時点で北条家だったか、武田家だったかと交戦中だったはずなのだが、そちらは大丈夫なのだろうか。
上杉謙信はJAPAN一と噂される武将じゃ。敵に回したらまず勝ち目は無い」
と参謀の3Gが言うとおり、相手にならずに敗走。31ターン目からは謙信は出てこなかった。
33ターン目ぐらいでなにわの1勢力を支配。すると今度はボスらしきキャラの性眼が参戦してくる。
この性眼が参加したパーティがおっかない。
性眼が準備に1ターンかけて行う技が防げない。早々に倒そうにも足軽のガードに阻まれてしまうし、後列の僧兵がこちらの足軽のガードを解除してしまう。
これも時間かかりそうだなと思いつつ35ターン目を迎えると、ゼスからランス6のヒロイン、ウルザ・プラナアイスがやってくる。1代限りのキャラじゃなかったのか。
ウルザは軍師のようだけど、攻撃が8もついている。同じ軍師である明智光秀の2倍ぐらいの数値を持っている。合戦に出す時が楽しみだ。
そして満足度が50を突破した。満足度ボーナスイベントを選べばまた援軍を呼べるようになると思うけど、ウルザの加入で武将のコストと国力がイコールになってしまった。
国力を超えて武将を雇うことはできないので、これは先送りかな。
そろそろ誰かのクビを切ることを考えないといけないかもしれないな。クビ第一候補はやっぱり足利超神だろうな。ヒーラーなのにそれほど活躍してくれないし、コスト4もするし。
現在36ターン目。なにわの第2勢力と交戦中。