戦国ランス その5

なにわを制圧。
足軽のガード性能が良すぎるので、後列から攻撃可能な鈴女の特技、暗殺2を使って一撃必殺を狙ってみた。すると、あっさりやられてくれた。
どうやらこの暗殺のスキル、汎用グラフィックで自分の部隊数以下な部隊にはほぼ決まるようだ。
これに気づいてから、かなり戦局が好転し、前回より2ターンで制圧ができた。
同じ忍者の見当かなみにも覚えさせようと襲ってみたら、リーザスに逃げられてしまった。いかんいかん。かなみは貴重な戦力なので、ロードしなおして素直にキャライベントを選択。
なにわを制圧したことにより満足度が50を超えたので、好感度ボーナスを選ぶと、行動回数を1回増やすことができた。これまでは2回までだったが、次回から3回行動が可能になる。
京を制圧した時に迷宮探索をして発見したカチカチ洞窟に行ってみる。すると奥には竜宮城という名のゲームセンターがあり、変態な姫がいた。何でもぶっ掛けられるのが好きらしい。変な人。
その後の敵国行動フェイズで浅井長倉家が織田家との合併を提案してきたが保留。
これも選択肢間違うと宣戦布告されそうで怖いな。
そんなところまで進展。現在38ターン目。