戦国ランス その6

ランスの満足度が60を突破したのでゼスから援軍を募って見た。
リズナ→ウルザときて次はマジック辺りが来るのかな
天志教・足利家・原家と制圧したので、今回は伊賀家を滅ぼすことにした。伊賀家は鈴女の出身地だが、鈴女がこちら側についていることによりそれほど苦戦することは無く討伐ができた。でも頭領の犬飼には逃げられてしまった。
かなみのキャライベントを進めて暗殺を覚えさせる。
さて次はどこに攻め込むかなと思っていると、浅井長倉家が宣戦布告してきた。
浅井長倉家は3つの勢力がある。天守閣アイコンは1つなのでそれほど苦戦することも無く倒せるかなあと見込んだけど甘かった。
最初の1勢力を滅ぼした後、発禁堕山という天狗が現れる。浅井長倉家の姫君の雪姫が体を張って発禁堕山に援護を頼んだため、敵の行動フェイズで相手の戦力としてこの天狗が合戦を仕掛けてきた。
「パンダパワーをとくとみよ」
とかいってパンダ部隊5体を仕掛けてきたが、あっさり撃破。するとなぜか
「まだ居座って折るのか。パンダパワーに終わりは無い」
といいつつ、エンドレスで攻撃してくる。結果的にこちらの戦力が枯渇してしまい、せっかく取った勢力を取り返されてしまった。
その後、この天狗の正体を知った雪姫が恐慌状態になったため、萎えて発禁堕山は去っていった。次から出てくることは無いだろうけどちょっともったいなかったな。

現在43ターン目。浅井長倉家と交戦中。朝倉義景には何人子供ができるんだろうか。