戦国ランス その12

現在91ターン目。魔軍と交戦中。

85ターン目

3ヶ月が過ぎ、九州以外の魔軍所有の陣地が織田家の物になる。
死国で健太郎の大冒険(死国編)をみて小川健太郎のLvが41に。
好感度がたまったので見当かなみを呼んでみると、鈴女と忍者対決をしてステータスが普通→信頼に。
出雲でウルザを呼んで見ると、ゼスと魔法電話をするイベントが発生。
敵行動フェイズで魔軍が戦艦長門に攻め込んできたが防衛。

86ターン目

ターン冒頭で関所に魔物が出現し、小川健太郎が使徒 式部と個人戦。
〜の大冒険の項目がやけに多かったのは、ここで単騎で戦うことになるための措置だったのか
この戦闘に限り、健太郎の体力と行動回数をフル回復させるアイテムが使えたが、それを使う行動回数分のことをど忘れしていて、行動回数全てを式部の攻撃に費やしてしまって敗北。
GAME OVERかなと思ったら、どこからとも無く闇アリスとアリスがでてきて、
あらあら死んでしまいましたか。
 この戦力で強い敵と戦うのは厳しかったですか?
 再戦する気があるのなら少々得点は減りますが、少しターンを戻して部隊数や体力を全回復させてあげますがどうしますか?

というようなことを聞かれる。ドラクエで言えば、全滅して、ゴールドが半分になった状態で主人公のみ教会で生き返る見たいな感じなんだろうか。
得点はもともと0だし、諦める理由も無いので提案を受け入れることにして再戦。
今度は式部に勝利したが、不死鳥のように式部が蘇り、健太郎が刺されて瀕死になってしまう。
しかし、健太郎の死を望まなかった美樹が自分の血を健太郎に与えて、健太郎が魔人化する。
なんでも、魔王の血を与えられた人は魔人になるらしい。なんかヴァンパイアみたいだな。
自分の魔王化を防ぐという名目で健太郎ががんばっていたのに、自分はその逆のことをしてしまったということで美樹が暴走。行方不明になる。
そのあおりを受けてこのターンの行動が不可能になる。
敵行動フェイズでは、魂縛りから唯一逃れた子供を魔導が殺すということが起こる。
そして暴走した美樹が、近寄ってきた人々を殺し始める。

87ターン目

美樹がいそうな所を探すもみつからず。
ここで健太郎を呼び出すとキャラクリが付き、マリアを呼び出すと鉄砲隊のカスミが臣下に加わる。
敵行動フェイズでは、魔軍に魔物将軍のイスン、ベプチョ、ウィスピンが仕える。将軍というぐらいだから強いんだろうな。
そしてまた、暴走した美樹が、近寄ってきた人々を殺す。

88ターン目

ウルザと花火を見る。
合戦時一緒に出陣した効果でマジックの好感度がたまったので早さを6にする。
そして美樹がいそうな所を探してみるも、すんでのところで逃げられる。

89ターン目

江戸に【かなみを偵察に行かせる】という見慣れない項目を見かけたので選んでみる。
すると見当かなみが抜け忍ということで公開処刑されるというイベントが起こる。こりゃ見当かなみ死亡フラグか?と思ったが、ランスの助けがあって死ななかったのでほっとする。
ランスの愛の効果で沖田のぞみの好感度がたまっていたので、終了時得点を選んでみる。
数ターン前なら戦力だったんだけど、魂縛り感染者に攻撃されまくったおかげで部隊数が100しかないので、戦力外と判断してのこと。金を使って部隊数増員もできるが、彼女に使うぐらいならほかの解雇できないキャラに回したほうがましな感じ。
美樹がいそうな所を探す。
そしてやっと発見するも、魔王リトルプリンセスになっていた。
そしてこの魔王の力で、シィルが氷漬けにされる。
その後リトルプリンセスは健太郎に諭され、ヒラミレモンを食べて美樹の姿に戻る。
敵行動フェイズでは、島津四兄弟のうちの一人で軍師である島津ヨシヒサが、ザビエルに黒姫を返せと直訴していた。ザビエルはランスのクビと交換なら返してやっても良いと言い、島津家が魔軍と別行動をとるようになる。
ということはあれか、今度は島津四兄弟揃い踏みか?
兵数2000+を4体も相手するのか?
無理無駄無謀。
というようなことを思う。

90ターン目

ターン冒頭で、魂縛り感染者を一部屋に隔離して燃やすという出来事が起きる。
なんでも、感染した時点でゾンビと同じ扱いになり、こうしないと魂が救われないんだとか。
シィルを覆っている氷を溶かそうと、ランスがキスしたり、お湯をかけたり、マジックの魔法で溶かしてもらおうとしたり、カオスで削ってみたが効果無しで諦める。
島津家が別行動をとったことで魔軍の戦力が落ちたと判断し、カイロに侵攻。
思ったとおり、島津家を相手にしてた頃よりも戦力がダウンしていて勝利。
しかしすぐに島津四兄弟がランスのクビを取りに奇襲してきて、勝利したメンバーでもう一度島津四兄弟と合戦。
そして今回に限り、1回目で負傷した部隊も全回復していた
うわー、戦力10000弱と相手するのかよと戦々恐々としたが、島津家の兵数が1000前後で拍子抜け。別行動をとったことにより弱体化という設定なんだろうか。
島津家登場時の頃のあの苦戦が嘘のように勝利。
その後、足軽の島津ヨシヒサが身を挺して他の3人を逃がし、島津家に伝わる秘薬を飲んで発狂。島津ヨシヒサ(Lv50 HP1150)と1回目の戦闘のメンバーで個人戦。
6:1なのでそれほど苦戦も無く勝利。
このあおりでまた行動回数が0になったとでたが、合戦するのをターンの最後の行動としたので、意味なし。
敵行動フェイズでは、相変わらず戦艦長門に魔軍が攻め込んできたので防衛。
この防衛時にランスとウルザを一緒に出したら、何故か合戦前にウルザと絡んで満足度が+5され、満足度が144→149に。そしてウルザにキャラクリが付いた。
これまではこんなこと無かったのになあ。時期的な問題なんだろうか。
この魔軍戦に勝利したら使徒 戯骸がやってきてランスに一目ぼれ(?)し、戯骸と個人戦。この使徒、ホモですか
この個人戦では参加する武将を、

これらのメンバーより選択できた。好感度によりメンバーは変わるんだろうか。
小川健太郎を選択。
結果、6時間後にキレて戯骸が帰っていったがなんだったんだアレは。
健太郎のLvが43になる。

というところまで進展。魔軍の武将数が、全盛期の足利家並みになってきた。