Dance Dance Revolution SuperNOVA その44

ボス曲4曲が解禁されたので踏みに行く。SP。
普段高速曲やりなれてないので、連続でやっただけで通常の倍ぐらい疲れた。
踏んだ感じの雑感。

CHAOS

楽ですらフルゲージ維持が困難。数十箇所とまる。止まる位置を把握してないと無理な感じ。楽の譜面でわからされた感じがしたので、踊と激は手付かず。
でも、止まる位置を完全につかめれば脳汁でそうな感じ。

HEALING-D-VISION

楽は手付かず。この曲は激ばっかりやっていたせいで、踊をやってみるとどうも歯抜け譜面のように感じた。クリアできたかどうかは忘れた。
激はEXTRAのみの時代よりかは若干先に進めたけど、後半の8分滝で体力切れ。終盤にあれこられると足追いつかない。

Fascination(以下略)

楽は良くも悪くもBASICな足9。BASIC的な譜面が流れてくるけど、曲の速さが難易度を上げている感じ。踊・激はどちらも連続停止地帯で死んだ。CHAOSのように止まる位置を把握していないと突破は厳しそう。

Fascination MAXX

これの楽もFascinationと同じような印象。
踊はバーを持ってやればクリアできたけど、足9なのでなるべくバーは頼りたくないところ。激でもいいぐらいな譜面。