PS2版 Dance Dance Revolution SuperNOVA その3

ステラマスターモードを進める。
あまりのひねくれ具合にUGUISUのダイアモンドEXチャレンジあたりから挫折。
それ以降はノーマルなチャレンジだけ選んで先に進み、今はTWIN HEARTSの次のエリアで止まっている。
ステラマスターモードに出てくる過去のBGMを聴いていて思った。
BGMのカスタマイズとか、ゲージのカスタマイズとかができればいいのになと。
CSのショップ機能もACに持ち込めば、もうちょっとコレクター欲求を駆り立て、リピートプレイを率先して促すようなことができるんじゃないだろうか。
現状ACでカード使う利点ってスコア記録とHS記録ぐらいしかないしなあ。
さすがにミッション機能まで持ち込まれるのは勘弁願いたいけど。
レースゲームのF-ZERO AXでは、プレイ終了後にプレイして得られたポイントで各種パーツのカスタマイズができたけど、ああいったような感じでできないものかと思った。
こういうような仕様ってセガがやっぱり特許持ってるのかな。