Dance Dance Revolution SuperNOVA その45

昨日は音ゲー半額の日だったので踏みに行く。
相変わらず閑古鳥が鳴いている。
仕事上がりの21時あたりから踏み始め、閉店30分前あたりまでFascination MAXXの踊を中心に踏み続ける。
結果、バーを持たずに780万点まで行くもAが遠い。
出だしのリズムは8分で3-3-7拍子の後に4分が3連だってところまではつかめたけど、サントラで言う20秒過ぎたあたりからが加減速に戸惑わされてだめ。
100地帯を過ぎて加速するあたり、8分3連か4連の最後が同時ふみの繰り返しから終盤に8分滝もどきを踏まされるところでどうしてもGOODばっかりでる。
そこだけバーを持ってやってみたり、最初からバーを持ってやってみたり、はたまた完全にバーを持たないでやってみたりとやってみたけど、滝の部分はバー持ってると逆にやりにくい。
バーを持つと体力を温存できるのはいいけど、上半身が固定されるのが嫌だな。
バーを持たないでできるにこしたことはないけど、持たないでやるにはまだ安定しない。
この日記によくコメント書いてくれるrainさんから
「バトルやりませんか」
といわれたのでACで初めてバトルをやる。
選曲はD2R、WOOKIE WOOKIE、CANDYだったかな?(すべて踊)
ステラマスターモードに出てくるようなひねくれた矢印ばっかりだった。
けれど、スコアで勝負とかいった感じじゃないから結構楽しかったかな。
バトルの結果はすべて負けだったけど、ある程度こなすには慣れが必要かなとも思った。
でもバトルに出てくるような↑↓ブーストとかいったようなオプションは通常のGAME MODEでは設定できないんだよなあ。それが残念。(家庭用の記事で書いていたことと論理が破綻してるような気がしてきた)
帰りに自転車をこいでいたら足がつりそうになった。
最近選曲ランキングをさらしてなかったのでさらしてみる

選曲ランキング

プレー回数:466回





*1




*2
曲名 アーティスト名
1 1 1 Healing-D-Vision DE-STRAD
2 2 2 GOLDEN SKY SMiLE.dk
3 3 3 Your Rain(RAGE MIX) Akira Yamaoka
feat. Mary Elizabeth McGlynn
4 4 4 華爛漫(FLOWERS) TЁЯRA
5 5 5 TOXIC(FT company Edit) HELEN
6 10 8 My Only Shining Star NAOKI feat. Becky Lucinda
7 9 12 Brilliant R.E.D NAOKI feat. TAHIRIH WALKER
8 6 6 Polovtsian Dances And Chorus Naoto Suzuki feat. Martha
9 7 7 CENTERFOLD(130BPM move it remix) CAPTAIN JACK
10 11 15 Morning Glory 小坂りゆ
11 8 13 Xepher Tatsh
12 13 9 DOESN'T REALLY MATTER JANET JACKSON
13 12 11 WOOKIE WOOKIE MACHOMAN
14 14 14 DoLL TЁЯRA
15 - - Fascination MAXX 100-200-400
16 16 - GIVE ME UP LH MUSIC CREATION
17 17 17 true love jun
18 - - END OF THE CENTURY NO.9
19 15 10 Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE) Stone Bros.
20 - - MAX 300 Ω

*1:11/30時点

*2:10/16時点