Nintendo DS版Final Fantasy III その1

バススの村に到着したところまで進む。Lv2。
FFIIIといえば私が始めてプレイしたFF。ドラクエ2ドラクエ3の次あたりにやったRPGだったように思う。
いまさらながらに当時のFFIIIを振り返ってみると、クリスタルタワーが異様に長かった記憶があるぐらいで、もうシナリオとか忘却のかなただ。
それもそのはず。
Copyrightを見ると
©1990. 2006. SQUARE ENIX CO. LTD.
とある。
私の記憶に誤りがないならば、FFIIIはこれまでリメイクされてないはず。前回プレイしてから約17年もたったらシナリオも忘れるわな。
主人公の性格とかこんなに肉付けされてたっけかなあ。
戦闘シーンもなんか当時よりグラフィックが進化してる感じがするし。